忍者ブログ

オタクが育てる植物の記録

個人的に満足するための、園芸初心者の記録

[PR]

2017/12/15 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寄せ植えその後

2009/04/12 (Sun) - 寄せ植え

食べられると言うのなら。



食べるしかないわけで。



キンレンカがハーブの一種で葉も花も食べられると聞いて(ふつうはサラダのアクセントやサンドイッチに挟むもの)、食べてみました。





訂正=食べさせてみました。

「ばうばう…まぁこのくらいなら…パクッ!もしゃもしゃ…





!!!これは!
なんとなくキャベツっぽいです御主人!!あとゴマっぽい香り?がします!!!
舌触りはざらざらです御主人!!!!!!!!」

キンレンカの葉っぱは、癖のある臭いと苦みがありました。
進んでは食べないけど、ふつうに食べれましたよ!確かにアクセントくらいになら、
料理に活用できそうかも。



はい次、花。

「髪飾りにしたほうが有効活用だと思います御主人…ばうぅん…」

ダメです。

「アッアッ無理に口に!ばううん!パクッ」




「ん?

…もぐもぐ…もぐもぐ………



…」


「!!!!!!!!!!!!!!!!!これは!!!!!!」
きゅぴーーーーーん!

「かいわれ…かいわれの味がします御主人!!!!!!!!ワンワンワン」


そうなんです、なんか、花、カイワレの味だったんです(笑)
結構ふつうに美味しい(笑)
めしべおしべがグロくて食べられないのですが、花びらは食べやすかったですよ!
お料理の彩り足りない時に活用したい美しさです。





ほか。ネモフィラが旺盛だったので



今はトイレに飾っております、ん~経済的。
この花の寄せ植え、650円くらいで出来るんですよ。お花屋さんで花買うよりずっと安くて長持ちです。
PR

PREV HOME NEXT

 
ブログ内検索

リンク
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]