忍者ブログ

オタクが育てる植物の記録

個人的に満足するための、園芸初心者の記録

[PR]

2017/09/24 (Sun) -



ベルフラワーたん

2009/05/04 (Mon) - ベルフラワー


http://flower365.web.infoseek.co.jp/19/436.html

ベルフラワー花言葉=不変




新人のベルたんです。ホームセンター駆けずり回っていたら、なんか安売りしとったから…!
でも多年草みたい。ちょっと多年草は苦手なんですが。(植物が元気ない冬も、常に面倒見るような細やかさが私には無い)折角お迎えしたので、無事に冬越しさせてあげられるように頑張ろうと思います。

ところでウチのスマイリー(アスパラガス・スマイラックス)さんが早速元気が無いです。
余りにも成長旺盛なので「すげえ!?」と目を丸くしていましたが、葉が枯れてきて「なんぞ!?」と思ったら
なんか、根っこのほうも凄い伸びていて…!根腐れフラグ…!?ちょ、待って!腐らないで!
大急ぎで一個大きい鉢を購入して植え替えましたけど、大丈夫かな。そんで、よく余計な水を逃がす「穴」が付いていない鉢を見かけるんですけど、アレって植物にとって良くないですよね?どうなんだろう。
当たり前のように、ホームセンターに沢山並びすぎてて、なんだか不思議な気持ちになります。コスト削減とかなのかしら

PR

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
ブログ内検索

リンク
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]