忍者ブログ

オタクが育てる植物の記録

個人的に満足するための、園芸初心者の記録

[PR]

2017/12/15 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


空気よめない

2008/07/31 (Thu) - バンビーノ


突然ですが植物の空気が読めません。



とりあえずこれだけ育ったんだけど…
いつ収穫していいの…!?ちなみにビタミン菜は約40日。
しかしバンビーノのほうはそのへん表記がなかったのです。
ビタミン菜も、青々としていたのが一部ちぢこまってきてしまって…
「これ、もしかしてもう食べていいんじゃん?」と思い始めたわけですが。
スーパーで見かけた事がないこの二種の植物…
なんというか「完全体」の想像がつきません。


そんなわけで、餌だぜ。

「わう~ん…鬼畜すぎです御主人…
食べごろか実験したいんですね」
ぱくっ



ギュバッ!!!
「こ、これは!!!!!」

苦い!!!苦いですビタミン菜!
やっぱ種まきから25日くらいで収穫は早かったか。
それとも、もともと苦いものなのか。
見た目ほうれんそうっぽいと思ってましたけど、生で食べるモンじゃないのかもしれません。

バンビーノのほうは、普通に美味しかったです。
でも、バンビーノの収穫時期は本格的に謎なまま。
曖昧な表記ではあるけど、恐らく30日~と推測されるので、あと一週間くらい待てば食べごろかもしれませんね。


わんこも収穫が楽しくなってきたようで、
ホワイトボードに収穫できたトマトの数を数えるようになりました。


とりあえず、ビタミン菜、その内苦くなくなればいいな。
バンビーノは少し待ったら毎日食べようと思います。
PR

PREV HOME NEXT

 
ブログ内検索

リンク
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]