忍者ブログ

オタクが育てる植物の記録

個人的に満足するための、園芸初心者の記録

[PR]

2017/12/15 (Fri) -



新入りさんいらっしゃい

2008/07/05 (Sat) - バンビーノ


我らが聖地、イトーヨカドーに足を運んだはずが
我らのシャングリラ、ビバホーム(ホームセンター)で色々買い込んでしまいました。
ほんと遊園地すぎるホームセンターって…。


今日買ってきたのは
■バンビーノ
■大葉
■ビタミン菜

サラダに出来る野菜は冷蔵庫で取っておきが効かないので、
だったら自分で作るよという発想。


シソは一昼夜水につけておいてから種まきするんですって。
箱でも育てられるらしいので、場所取らないし、来年も勝手に発芽する可能性高いし、
初心者さんにはオススメなんだそうな。オッス頑張ります、アイアム初心者


とりあえず一列ずつバンビーノとビタミン菜を植えておきました。
バンビーノの方は数日で発芽するらしいので、楽しみにしてます。





今日は園芸売り場のおばさんと喋りこんでしまって植物テンションが上がってしまい…
無計画に購入したので(大体買いたい目星は付けてたけど、「運ぶ手段」という意味での無計画)、計数キロあるこれら(主に土)を、手で運んできたのですが、一応生物学上メスに該当する私が
ひいこら言いながら5Mおきに休みつつ重そうに運んでいるのを、
生物学上オスに該当する通行人が「……見なかったふり!!!!」とチラチラこっちを見ながらも通り過ぎていきました
おかげさまで背中が痛いです。
いい加減車の免許取りなさいという話。
しかし一片の悔いは無い
PR

PREV HOME NEXT

 
ブログ内検索

リンク
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]