忍者ブログ

オタクが育てる植物の記録

個人的に満足するための、園芸初心者の記録

[PR]

2017/09/24 (Sun) -



じゃがいもの二次栽培

2008/07/03 (Thu) - じゃがいも


じゃがいもの二次栽培です。
芽の出たじゃがいも(大きければ二つに切る)を地中に埋めておく。
すると地中でじゃがいもが成長して増えるそうな。
土は深さが必要なので、プランターよりむしろ
土の袋を頭だけ切って利用すると簡単べんりみたい。

名前なんにしよ。じゃがりこさんでいいか。


もう一ヶ月は経ったと思うんですが、これだけ大きくなりました!
地中のじゃがいもが、地上の葉っぱ同様生長してればいいなあ。
葉が朽ちてきた頃が収穫時期とのことで、たのしみです。
PR

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
ブログ内検索

リンク
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]